2017年4月8日土曜日

さようなら 583系

国鉄時代から活躍した583系が引退しました。

最後の編成は秋田にありました。

ラストランは秋田~弘前の2往復

仕事なので時間が合えば撮りに行こうとカメラ持参で会社に行きました


朝は7時半秋田駅出発なので時間的に無理!

1回目の上りは12時半に秋田駅着なんでなんとかなるかなと気合入れて仕事して、なんとか大久保~追分間のいつものスポットにたどり着きました。

待つこと数時間。。。笑


キター!

何回か写真を撮ったことがありますが、全体の写真がなかったのでここにしました。


ホントは乗りたかったのですが、びゅうプラザに電話がつながらず断念しました


さ、後は14時50分発の下りです。

一旦会社に戻り、仕事の内容を確認。

ギリギリ土崎駅あたりで撮れるか?

でも土崎は人気スポットだからな~~

時間を見ながら仕事してイオン土崎に14時43分に到着。

この時点で諦めモードでしたが、イオンを14時47分に出れたので可能性が復活!

秋田駅発は50分!

どこで撮る?

どうせなら動画がいい!

悩みながら出した決断は踏切でポールポジションをとって、運転席から動画撮影!

ここから近い踏切は将軍野踏切、向山踏切、八柳踏切の3つ

とりあえず新国道にでる信号でひっかかる。

このまま直進して土崎駅裏に行けば確実なのだが、右折しました。

交通量から言って、将軍野踏切でポールポジションは厳しいので向山、八柳に向かいます。

裏の裏道を走り、向山と八柳を見渡せる交差点にきました。

どちらの踏切もポールポジションは確実です。

この時点で踏切が鳴れば八柳と決めていましたが、まだ鳴ってないので向山に向かいます。

細い道なのでゆっく~~り時間をかけて走っていくと。。。

カンカンカンって踏切が鳴りだして。。。





キター!

予想的中!

あ~いってしまった。

あとは17時35分発の上りだけ

仕事が終わってから秋田駅に行ってもいいのだが、混雑してんべなーってことでやめました。


しかし!




子供が万SAI堂に行きたいていうから

時間合わせて笠岡踏切でポールポジションゲットです。

明日は秋田駅で車両展示です。

行くか悩み中





0 件のコメント:

コメントを投稿