2017年11月3日金曜日

ビッグバーガーと飯盛山、福島観光 大川ダム

今日から3連休
2泊3日の車中泊で福島にいってみることにした

山形からスカイバレーを通って裏磐梯に抜けようと思っていたけど、路面状況が怪しいので高速で行くことにした

高速から安達太良山が見えたが真っ白だった

吾妻スカイラインも通行止めらしい


まずはHERO'S DINERで昼飯を食うことにした


10時40分ころ到着


デカくてうまそう!


HEROバーガーとベーコンチーズバーガー


キッズバーガー(3/4サイズ)

さいこうにうまかった!

実は2009年にここに1度訪れている
読み返せばバイクで日帰り840キロ走ってるw

そのあとは飯盛山に寄り道



2017/11/3 飯盛山 白虎隊自刃の跡 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
白虎隊 自刃の跡

昔はよく白虎隊のドラマをみたが最近はやらないのかな?



そしてさざえ堂


子供たちだけで中に入ってきた


んでだんご屋に入って


だんご食った

次は大川ダム


なかなか土日祝にカードを配っているところがないのだけれど、ここではダムカードを配っている


紅葉はもう終わりだ


ダム湖で撮鉄さん発見


10分ほど待って会津鉄道のAIZUマウントエクスプレス3号が通過して行きました


次の目的地は羽鳥湖にあるブリティッシュヒルズ


まるでイギリスにいるような感じになるホテル


泊まるわけではないが見学できたりする


ここで英語の授業とかするみたい


おお~~


イギリスの町並み!(行ったことないけど)


いいね~


敷地内にあるThe Ascotで


ちょっと似合わないけどアフタヌーンティー

外人の店員さんが容赦なく英語で話しかけてきて注文するの一苦労しました

ちなみにここで働いている人はみんな英語で話していた





コールマンのランタン発見!



2017/11/3 ブリティッシュヒルズ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
ブリティッシュヒルズ 



次は郡山のWILD-1


集めているわけではないが、ご当地シェラカップを買った

そして福島市に行き


照井の円盤餃子!


焼というより揚げ餃子に近いかな


ラーメンはいまいち。


お風呂は福島駅のとこにある極楽湯


晩飯に納得いかなかったのでソースかつ丼を食った



今晩は高速の吾妻PAで車中泊だ





0 件のコメント:

コメントを投稿