2017年11月4日土曜日

ダムと仙台 摺上川ダム、七ヶ宿ダム

朝起きてどこに行くか考える

浄楽園にいってみたかったけど、飯坂温泉経由で摺上川ダムに行ってダムカードを貰うことにした


飯坂温泉


飯坂温泉と言ったらホテル聚楽!
♪じゅらくよ♪ってCMがいまだに耳に残っている

聚楽の前を通り、ダムに向かった

2017/11/4 摺上川ダム #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

摺上川ダム


かなりデカいダムだ




ダムの側には温泉もあり、キャンプをしている人もいた

次は山越えして七ヶ宿ダムに向かう

酷道399号は災害のため通行止め

抜け道があるから七ヶ宿ダムの方には抜けれるっていうので行ってみた


あまり車が走ってないので道路は落ち葉だらけ。。。


これでも国道です


そうそう、途中で猿を見かけました
どこにいるかわかるかな?



さるにエサを与えないでくださいって看板があったけど、まさか遭遇するなんておもいませんでした

かなりテンションアップ!




七ヶ宿ダム

七ヶ宿ダムからは昼飯を食べに一気に仙台市内に向かい、冷やし中華発祥の店「龍亭」に向かうも本日17時30分から営業の張り紙が!せっかくきたのに~~
ってことで、いつもの餃子の王将にいきました


ニラレバ定食

これはこれでうまい!秋田にも出店しないかな~~

そのあとはお買いもの。特別なにか欲しいものがあるわけじゃないけど、たまには都会でフラフラするのもいいね




そして晩飯は龍亭へ


マーボー飯


冷やし中華(ごまだれ)

まいう~~でした!


そして、いつもの温泉「コロナの湯」にいって、日付が変わる前に高速に乗ってしまいます

なんで、日付が変わる前に乗るかというと、高速の2日間乗り放題パスを購入しているので、とにかく乗り降りした日付が適用日に入っていればパスが使えるので、明日の移動も高速でできるのです


チケットは2日間で7500円だったけど、実際の金額が11,960円だったので、4460円お得になりました!

そして鶴巣PAで車中泊!









0 件のコメント:

コメントを投稿