2018年7月16日月曜日

佐渡最終日

あっという間の3日間

今日の16時のフェリーで帰ります

お昼前までゆっくり撤収作業

汗だくになったので海水浴場の水シャワーで汗を流してから帰ります


小木海岸


時間があるから宿根木にも寄り道


宿根木海岸




三角家


井戸




矢島経島


ここにも、たらい船があります


矢島と経島



2018/7/16 佐渡 矢島経島 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

太鼓橋から見た矢島経島 


透明度が抜群で、たらい船からの眺めも良さそう






お昼は小木港の遊覧船乗り場の食堂


佐渡の海藻ながも入りラーメン


ながもラーメン


んで、そのまま海岸線を走って赤泊の酒造に立ち寄って来た


北雪酒造

ここで梅酒を買ってみた


またしばらく海岸線を走り、今回の佐渡旅行で最も見たかったところにきた


岩首棚田である

海岸線から一気に駆け上がり、かなり高いところまできた



遠くに岩首の集落が見える


昔はもっと小さい棚田がたくさんあったらしいが、大きくして数を少なくしたらしい


ドローンで上から写真撮りたかったな!

ドローンないけど

少し戻って、多田から内陸の方に入って



2018/7/16 佐渡 小倉千枚田 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

小倉千枚田に寄ってみる

ここはいろんな人がオーナーになっていて、それぞれの田んぼを所有しているみたい



小倉千枚田

そして時間が迫って来たので長谷寺(ちょうこくじ)はパス


長谷寺

フェリー乗り場には14時40分頃に着いた

実は新潟で海フェスタをやっていて、14時50分からブルーインパルスの展示飛行がある。もしかしたら両津港上空にも来るんじゃないかとそわそわしていたが、結局展示飛行途中で燃料切れとなり松島に帰ったらしい


ときわ丸


帰りと同じフェリーです

去年はおけさ丸でした


お土産を買ってフェリーに乗りました

佐渡で311.3キロ走りました


そういえば佐渡牛乳飲んでないってことでフェリーで飲みました

16時半新潟港に到着

23時自宅に無事帰還



2回目の佐渡だったんであんましお土産買ってこなかったな



そうそう、家でレシート見てきがついたんだけど


コメリで買った薪って佐渡産の未乾燥品でした。。。

どーりで燃えないわけだ。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿