2018年7月15日日曜日

佐渡2日目


朝から焦げたホットサンドを食べて海水浴に行って来ます




素浜は砂浜が4キロ続く海岸なのですが、確かに見えるとこは砂ですが、1歩海に足を入れたらゴロゴロと石があって裸足ではとても痛くて入れません

まるで足ツボマッサージの板に乗っているみたい!

しかも遠浅と言う割に結構深い

秋田の海とは全く違うな〜〜

さらに、イソブヨもたくさんいました、、、

さっと泳いだので子供達も満足げ


さて、今日は何しよう


近くにある寺に行ってみました


蓮華峰寺

通称アジサイ寺


仁王門


金剛力士像



客殿



金堂



鐘楼堂

たくさんの重要文化財があるところでした

この寺以外にも佐渡にはいろんなところアジサイが群生していました

お昼はまた長三郎に食べに行きました





どれもこれも美味しかったです

また来たいです



そうそう、去年まで佐渡(新潟)のコンビニと言えばセーブオンでしたが、ローソンに変わってました


しかも、水色ローソンじゃなくて青いローソンでした


人面岩



早めにキャンプ場に戻って来て晩飯の支度


今日はダッチオーブン使います!


串揚げも〜


ダッチオーブンの上に焼き網置いて


焼肉したけど肉がパサパサしててレバーみたい


ダッチオーブンの中の鶏肉もウマそ〜

ニンニクは真っ黒w


晴れていたけど、雲があって夕陽は見れませんでした


お風呂はまたおぎの湯に行って、星空見ながら焚き火しようとしたけれど、薪が湿気ってて断念しました










0 件のコメント:

コメントを投稿