2018年9月8日土曜日

八食センター

明日は三沢航空祭

天気は悪そうだけど、毎年恒例なので雨でも行きます

でもその前に八戸の八食センターで腹ごしらえ

4時起床5時出発!のはずが、起きたら6時半

ま、いっか



11時、八食センター到着


早速、七厘村で席を予約して海鮮ものを買いに行く


ほっき貝、ホタテ、あさり、ハマグリ、ブラックタイガー、ホッケ焼きます


バターものせてみる

昼飯を食った後グリーンハウスに行ってお買い物



んで、旅しよう!東北6県スマホスタンプラリーのスタンプをゲットしに館鼻海岸に行ってみる


イカ釣り用?の船がたくさんあって、夜は灯りがついていい感じそう

下田のイオンにも寄って三沢入りした

いつもは三沢の市役所の前が路駐地帯になっていて車がわんさか停まっているのだけど、去年あたりから様子が変わってきて、今年は路駐禁止になっていた

いつもとは違う所に停めスカイプラザまで遊びに行ってみた


スカイプラザ前はもうお祭りムード


スカイプラザ内のJack&Bettyでシカゴドッグを食べ

近くの中華料理 龍宝飯店でご飯を食べた




チーズロールは三沢のB級グルメ?


八食センターで八戸酒類の八鶴んめー梅酒

スカイプラザ隣りの酒屋で八海山の梅酒を買った























0 件のコメント:

コメントを投稿