2018年9月9日日曜日

2018 三沢航空祭



今年もやってきました!三沢航空祭!

今年の目玉はなんと行ってもF-35Aの機動飛行展示!

でしたが、先日の北海道地震のため空自の展示飛行は全て中止になりました

前日からアナウンスもありましたし、雨模様なのでいつもより人が少ないです


ゲート前でお決まりの写真


ゲートインしてまずは腹ごしらえ


いつものハンバーガーを食べて会場まで歩きます


基地内には日本庭園がありますが、アメリカっぽく灯篭のデザインもトランプ模様w


会場入りしてまずオスプレイがいました


いつもはここにブルーインパルスがいるんだけど、いません。。。


三沢基地のF-16


F-2


そして100格納庫の中にこいつがいました





F-35A




かっこいいじゃん!

飛ぶとこ見たかった〜〜




F-15J Eagle


F-2がこんなに並んでるのも珍しいか


E-2C


いつもは大行列のF-2の翼上ウォークもガラガラ

12歳までなんで最後になるかな



ここからは米軍エリア


RQ-4 グローバルホーク


こんなの飛んでたら気持ち悪いね


米軍の第35戦闘航空団は相変わらずの人気


P-8A Poseidon


KC-135 Stratotanker


C-130J Super Hercules


UH-1N Iroquois


フラフラ買い物をしてお昼くらいに撤収しました



基地前のTUBESでインスタ映えしそうなレモネードを買って


大館でニラそば食って帰ってきました


今日の戦利品!











0 件のコメント:

コメントを投稿