2019年2月23日土曜日

雪旅籠の灯り



先日ラジオで偶然聞いて知った山形志津温泉の雪まつり「雪旅籠の灯り」ゆきはたごのあかりと読むらしい

早速行くことにした

途中で高級「生」食パンで有名な乃が美を購入


うまい!これは食パンではない!


んで志津温泉到着

道中雪もなく道路は乾いていました


イベントは夕方からなので会場には人はいませんでしたが雪で作った建物が素晴らしい


夜はこの中が店舗になるみたい

時間があったので一旦山形市に行きお昼ごはんを食べました

すた丼というドンブリ飯を食べましたが、、、あまりおいしくなかった


18時頃志津温泉に戻ると会場までシャトルバスが出ていました

シャトルバスに乗り会場入り


おおお〜〜


灯りが灯るとまたいいですね


氷でできたアイスバーもあります


ちょっとしたものを食べながらブラブラ


今年はイノシシですね



巨大な滑り台もあり、なかなかいい感じのイベントでした!


帰りは酒田でラーメンを食べてきました











0 件のコメント:

コメントを投稿