2019年9月8日日曜日

2019 三沢航空祭 KAMIYA





6時くらいに並び始めました

早かったのでゲートまでそんなに距離はありません

17回目ですが初めてファルコンゲートから入場しました

今年から市役所に停めれなくなって、市役所周辺はコミコミだったので臨時駐車場に停めました

なのでファルコンゲートから入りました

ファルコンゲートから入るとエプロンはすぐそこです




ファルコンゲート


入ってすぐVADSがあって


弾丸で「令和」の弾文字?


2年ぶりのブルーインパルス

去年は北海道の地震で三沢航空祭は大幅に縮小しました

今年は5機しかいません


F-16


オスプレイ


霧で中止になったオープニングフライトから帰って来たVAQ-132のEA-18G


奥にA-10がいるけど飛んだりすんの?


VAQ-132のブースは人気があります


やっぱりかっこいいグラウラー


アメリカのブースでハンバーガーを食う


ジャックダニエルのBBQソース


A-10ブースも人気


今年で三沢最後のF-2


そしてブルーインパルスのショーが始まります!


みんなに手を振って出発


2機でインディビジュアル・テイクオフ・ダーティーターン



キューピッド



コークスクリュー


4機での展示飛行でしたが素晴らしかった!


最後は三沢のF-16がぶっ飛んでました


そして!オスプレイも飛んで来た!


なかなかかっこいい!


でもこれが一番


グラウラー


A-10


航空祭も終わり、みんなそれぞれの基地に帰って行きます


C-2


T-4


F-35A


さよならF-2



帰りは青森経由して弘前で晩飯


KAMIYAの牛すじカレー


今年の戦利品

アメリカ海軍ザフライングタイガースのP-8AポセイドンのTACCO(戦術航空士)とA-10とブルーインパルスの2019ツアーパッチとA-10のリトグラフ


P-8A












0 件のコメント:

コメントを投稿