2019年10月14日月曜日

きりたんぽまつり


久しぶりにきりたんぽまつりに行ってきました

会場に行く前に三ツ倉煎餅店で煎餅を購入

イオンに車を置いてシャトルバスで会場に行きました


結構な人で賑わってます

久しぶりに来たので昔と変わってるところがありました

まず、お店で現金で購入できること。前は全てチケット制でしたので千円のチケットを買いそれで支払いしないといけないなんともクソ不便な仕組みでした

もう1つはキャッシュレス決済ができること。これはいいですね!簡単!

さらに、きりたんぽを提供する店が知らない店ばかりになっていること。。。


でも今回の目的の「ベニヤマ荘」はしっかり出店していました


ベニヤマきりたんぽ


うまい!スープがうまい〜

ベニヤマ荘はもう営業していないので「ベニヤマきりたんぽ」として通販しかしてないとかなんとか




料亭 北秋くらぶ


秋田比内や

この2軒はスープに全くコクがなくベニヤマ荘の後に食べたので全然おいしいと思えなかった

きりたんぽはこの3軒のみで後は他の店でいろいろ食べました


はちくんも健在でした










0 件のコメント:

コメントを投稿