2022年4月2日土曜日

ゴルフATF交換 ラフェスタタイヤ交換と異音とオイル漏れ・・・

 ゴルフのATF交換をしてもらいました



やっぱりフィルターは潰れていましたが、バルブボディの方は無事っぽい

部品持ち込みの工賃は9000円でした

56114キロ

色々な記事を読むと5万キロくらいでATFは交換した方がいいと言う人が多数いたので結果オーライということで。


ゴルフの修理の間にラフェスタのタイヤ交換をしました

184170キロ

少し運転をしたら何やら異音がします

タイヤ交換の時足回りを覗き込んだら。。。

ドライブシャフトのブーツのあたりからオイル漏れも発見

日産で診てもらったら、異音はスタビのガタつき

オイルはおそらくドライブシャフトのシールと思われる

しかもラフェスタのATのオイルパンも錆びていて放置すると穴が空きそうな予感。

ついでに交換することにしました

約4万思わぬ出費です、、


0 件のコメント:

コメントを投稿