2022年4月30日土曜日

十和田湖ツーリング 菅野食堂

雨の予報がないので今日はスポーツスターで出かけたいと思います


準備をしていたらタマが遊びに来たのでスポーツスターに座らせて1枚撮りましたw

昨日、山の方では雪が降ったらしいので道路は濡れているだろうな〜と思いながら285を走りましたが、意外にも濡れているところはなく快適でした

でも、気温は1桁。寒い。

発荷峠の手前あたりで昨日の雪が残っていて路肩には新雪が少し積もった状態でした

交通量は多いので道路には雪はなかったですがビチャビチャです


発荷峠から八甲田がよく見えました


十和田湖とスポーツスター

ここは映えスポットですね

奥入瀬まで行っても人も多いだろうし、途中で引き返してきました


発荷峠から樹海ラインを走りましたが、交通量がぐっと少なくなったせいか結構雪が残った状態でした


道の駅の付近では桜のトンネルがありました


ランチは菅野食堂のラーメンとチャーハン


まいう〜


帰りに北秋田市の285沿いにある愛宕神社の桜がきれいに咲いていたので写真を撮った

この時期、比内方面から来ないと気がつかなかったな〜

早めの帰宅でドロドロのスポーツスターをピカピカにしてやりました











 

0 件のコメント:

コメントを投稿