2022年9月11日日曜日

2022 三沢航空祭

 

3年ぶりに開催された三沢航空祭


待ちに待った今日になりました!


今年は1人なので起きてすぐにメインゲートに行きました


5時なのに200人くらい前に並んでいたのかな


8時、開門


今年はゲートから入ってすぐにあるスーパーの駐車場で体温検査と持ち物検査、入場券の確認をしました


無事に通過して、まずは朝飯。


パッサパサのハンバーガーをとりあえず食う。
焼きたて欲しかったな。。。


そしてエプロン到着!


格納庫に納まりきれてない航空機


働くアメ車


完全装備の兵隊さん


EA-18G




F-16


EA-18G VAQ-209 スターウォーリアーズ


部隊マークがダースベイダー


NASAのWB-57


かっこよすぎ!


オスプレイ


第13戦闘飛行隊のおねいさん


F-35とグローバルホーク





海上自衛隊 救難機US-2


F-35


T-4
今回はブルーインパルスはきませんでした


千歳からF-15J


US-2


秋田からUH-60J


そしてF-35の大編隊航過飛行


12機!


カメラに収まりきれず!


WB-57


EA-18G


トップガン!


ランチはチェリーコーク


ハンバーガーとチョリソー


デカい外人がデカいBBQコンロでデカい肉を焼いてます
うまそ


F--16DEMO


やっぱかっこいいですね


この日のために買っておいたオリンパスのドット照準器がやっと役にたちました


そしてF-35Aの機動飛行が始まりました


音がすごい!


スピードもすごい!


ベイパー出まくり


かっこいい!


やばいっすね


いいな〜


かっこいいね〜


着陸


帰ってきました

今回はEA-18Gの機動飛行はキャンセルになりましたが、また来年ですね


お土産はこの4本と


VAQ-209グッズですね




0 件のコメント:

コメントを投稿