2024年5月4日土曜日

鮭と村上牛、お茶の村上市

 連休らしくドライブに行ってきました

目的地は新潟県の村上市


こっ早く出発


10時半に村上市役所の駐車場に到着

越後村上町屋通りを歩きます


うおや塩引館


井筒屋


ちょうど「春の庭 百景めぐり」をやっていて庭を見学できました


伊勢神明社


千年鮭きっかわ


鮭がたくさん干されています


いい匂いです


排水溝の蓋も鮭でした 


ランチは割烹 千渡里に行ってみましたが予約営業だったので入れず


永井松栄堂で鮭最中をゲット


オスがあんこ、メスが抹茶あんこだったかな?


十輪寺茶や 越後岩船家で団子を食って


石挽き蕎麦と和食処 悠流里(ゆるり)に来ました

結構並んでましたが順番が近づいてくるとラインでお知らせしてくれるシステムだったのでとりあえず受付しました


ちょっと時間潰しでブラブラ


イヨボヤ会館
有料だったのでスルー

1時間半くらいブラブラして店内に案内されました

村上牛も食べたかったけど、せっかくだからいくらも鮭も食べたいってことで


はらこ丼・塩引鮭セット(2970円)を注文!

めちゃくちゃ美味かった!

そしてデザートは富士美園の抹茶ソフト


うまい!

その他、九重園(お茶屋)とか何軒か庭を見てきました

あまり大きな町じゃないので日帰りドライブにはちょうどいいかも!







0 件のコメント:

コメントを投稿