2024年6月23日日曜日

ジャパンBBQカレッジ

JBC弘前キャンパスでBBQのスキルアップイベントに参加してきました

その前に弘前でブラブラ

Cubセンターに行ってイギリストーストゲット!


三笠屋餅店


あさか餅


戸田うちわ餅店


ゴマとみたらし

10時20分会場着


天気も良く


とてもいい


挨拶も終わりスタートです


まずはハンバーガーのバンズをつくります


発酵を待ってる間に炭をおこします


これは慣れたもんです


いい感じですね


そしてスペアリブ!


焼き上がりが楽しみです!


バンズもいい感じで膨らんでます


2次発酵はダッジオーブンでやります


ぺたぺたこねて空気を抜きます


丸く整形してイン


その間にスペアリブが焼けました


うまい!


せんべいも焼きます


油断するとすぐ膨らむので目が離せません


バンズを焼く説明を聞いて


ダッジオーブンに炭を乗せて


バンズを焼きます


ハンバーガーの中に挟むハンバーグを作ります

1ポンドバーガーというだけあってでかい!


網で焼きます


焼けたらチーズ乗っけます


バンズもいい感じで焼けました


チーズもとろとろ


炭はこれ


ジャガイモも焼いてみます


さて、ハンバーガーを作ります


野菜を挟めるだけですが


うまそう!


デカー


トマト、レタス、ピクルス、ベーコン、ハンバーグ、チーズ

挟みすぎて食べづらいですがうまい!

でも、4人分を2人で食ったのでかなりきつい、、、

せんべいとか餅とか食ったしな。。。


でも、最後にデザートがあります


桑の実のパイです


うまそうだけどテイクアウトで


Cubセンターでゲットしたイギリストースト

また参加したいね!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿