2012年9月24日月曜日

東京ディズニーシー

朝4時起床、4時半に姉のマンションを出発

なぜこんなに早いかというと、ホテルの駐車場に5時から車が停めれるってのと、平日なので渋滞してスムーズに行けない可能性があるからです。

案の定、首都高はトラックでいっぱいでしたが、それなりにスムーズに進み、5時ジャストにホテルに着きました。でもホテルの駐車場はガラガラでした。

東京ベイ舞浜ホテル
どうしてこのホテルを選んだかは理由があって、お風呂に洗い場があるからです。子連れにはやっぱ洗い場は必要です

開園まで時間があったので、リゾートラインに乗ったり、ディズニーホテルやボンボヤージュ、イクスピアリ(やってませんでしたが)を散策、習志野に住んでるおじさんも会いに来てくれてあっという間に開園時間になりました

ディズニーシーは初めてなのでとりあえず腹ごしらえということで、アメリカンウォーターフロントのニューヨーク・デリでサンドウィッチを食べ

とりあえずなんかに乗るかってことで、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗ってみました
そしたら、ポートディスカバリーで降ろされたので、もう一度乗りアメリカンウォーターフロントに戻ってきました

トイ・ストーリー・マニアにも行きたかったですが、これは諦めました
んで、ニモに出てくるクラッシュとお話ができるタートル・トークに行きまして、そのあとテーブル・イズ・ウェイティングを見ました

ショーを見た後、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って園内を一周

そして、ポートディスカバリーのアクアトピア(濡れない方)に乗って、メディテレーニアンハーバーのリドアイルからレジェンド・オブ・ミシカを見ました
リドアイルはミニーが船から降りてくるスポットらしく、彩心は子供専用の席からショーを堪能してました




そして、マーメイドラグーンのワールプール、ブローフィッシュ・バルーンレースに乗り、腹が減ったのでアメリカンウォーターフロントのセイリングデイ・ブッフェで早めの晩飯。デザートだけは全種類食べました。

晩飯を食べたらすっかり暗くなってしまいました

とりあえず、乗りたいのには乗ろうということで、アラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペット、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとキャラバンカルーセルに乗りました

そしたらポツポツと雨が降ってきたし、ファンタズミック!まで少し時間があるということで適当に買い物をしていると、嫁がファンタズミック!の時間を間違えていたらしく、買い物中に始まっていました
遠くから見ていましたが、雨も降ってるし、疲れたのでホテルに帰ることにしました。

でも、朝はおじさんの車でディズニーシーまで来たのでリゾートラインの乗り場がわからず、バス停に行くとアンバサダーホテル行きのバスが停まっていたのでそれに乗り込み、アンバサダーホテルからイクスピアリに行き、そこからリゾートラインに乗って帰りました・・・。



ホテルの部屋番号は924号室。偶然かわかりませんが、今日の日付でした。

部屋からはゲートブリッジが見えましたが、パークやスカイツリーは見えませんでした
外は土砂降り、風も強くて明日が心配です





0 件のコメント:

コメントを投稿