2012年9月26日水曜日

埼玉鉄道博物館

昨日ディズニーランドで買いそびれたお土産を買うために朝一でボンボヤージュに行ってきました。
もう2日もここにいれば舞浜駅行きのシャトルバスがあることも覚えました

ボンボヤージュ

買い物を済ませた後、シャトルバスでホテルに戻りましたが、バスの運転手さんが能代のおなごりフェスティバルのディズニーパレードでチップとデールを乗せて走っていた運転手さんだったらしく、裏話なんかいろいろ聞いて帰りました

ホテルに戻った後は朝食バイキングです



そして、10時半くらいにチェックアウトして、大宮の鉄道博物館に向かいます

12時頃に鉄道博物館に着いて、まず最上階のデッキに行きました


そしたら偶然にもこまちが走ってきました


そして、上から順番に博物館を見学して

お昼ご飯は近くにあった餃子の王将でランチ

その後は宇都宮まで4号線を走り、みんみんの餃子を食べる予定でしたが断念して高速に乗り、途中のサービスエリアで休憩しながら午前2時頃無事ETC割引も適用されて帰ってきました

往復1380キロでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿