2015年11月2日月曜日

奇跡の一本松

2日目



朝飯の前に三脚担いで釜渕の滝に



予報は雨だけど、まだ降ってないから釜石線のめがね橋に行くことにしました

ナビをめがね橋にあわせて出発

釜石線の撮鉄スポットを探しながらめがね橋に到着

車で橋の下まで行けそうだけど、無理しないで歩いていきました

橋の下は撮鉄に踏みならされたのか草が倒れていました



どこトレ見ても電車は来そうにないので、陸前高田目指して出発

しばらくするとまためがね橋



あれー?と思ったら、こっちが目指していためがね橋でした

恋人の聖地みたい


ちょうど近くの宮守駅で上りと下りがスライドするみたいで短時間で上りと下りが撮れました

下り

上り


SL銀河ならかっこいんだべな

車に乗ったら、ちょうど雨が降ってきました

陸前高田までは紅葉が綺麗で景色もバツグンでしたが、雨がひどくて写真なし



奇跡の一本松

陸前高田は津波の傷跡がたくさんありました



釜石に行く途中の道の駅『さんりく』で昼飯



唐丹駅で三陸鉄道南リアス線のラッピング電車発見!



釜石駅で少し観光

橋野鉄鉱山に行ってみたかったけど、時間がないので道の駅巡りしながら帰ってきました

めがね橋がライトアップしていました

ホテル到着して晩メシ

今日はホテル花巻の会場で晩飯みたい

昨日と違うバイキングだから得した気分です


風呂は1番よかった紅葉館の風呂だけにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿