2015年11月1日日曜日

世界遺産とSL銀河

プレミアム旅行券を使い、岩手を堪能するために花巻温泉の紅葉館(こうようかん)を拠点に二泊三日の旅行に出掛けました

SL銀河を撮鉄する時間の関係もあったので早めに出発

平泉まで高速で移動してまずは毛越寺



もみじが真っ赤で、いい感じ
















朴ノ木沢念仏剣舞






帰りに毛越寺オリジナルの義経さんのお守りを買ったのですが…






毛越寺の次は中尊寺

駐車場が満車と予想して歩いて行きました





弁慶堂

ここで毛越寺で買った義経お守りとお揃いの弁慶お守りを買いました




参道の途中偶然にもジパングを撮鉄でしました


中尊寺





金色堂には入りませんでしたが、紅葉が見頃でした。

中尊寺から毛越寺の帰りに、毛越寺で買った義経さんのお守りがどこかにいってしまいました。。。

弁慶に追い出されたか。。。

一関はもち料理が有名らしいので、なにか食べたかったけど、リサーチ不足のため断念

屋台で適当に済ませてSL銀河を見に新花巻駅に向かいます

どこかいい撮鉄スポットがないか地図見ながら移動

時間に余裕があったんで土沢駅にナビを合わせ、適当に走っていると晴山駅手前でいいとこ発見!
左カーブが理想でしたが、これ以上走ってもいいとこあるかわからないのでここで待ちます



SL銀河

思った以上によく撮れました


新花巻駅でSL銀河に追いついたので撮鉄




花巻駅でも撮鉄


あとは温泉に行くだけ



紅葉館

近くに滝があるので飯まで散策



釜渕の滝

暗くなってきたので明日の朝リベンジです。


夕食バイキングを済ませ、温泉は三軒並んでるホテルの温泉に入り放題なんで、ホテル千秋閣→ホテル花巻→紅葉館の順番で入ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿