2015年11月3日火曜日

猊鼻渓

3日目

楽しい時間はあっと言う間です



晴れたので猊鼻渓に行きました。

昔、1回行きましたが、料金と時間の都合で舟には乗りませんでした

今回は乗ります




舟は約70人乗り

船頭さんは女性でした

乗る前に買った魚の餌を撒きながら谷間を上っていきます。


でも、魚ではなくカモがついてきます




昨日の雨で水が濁っていましたが、そんなにきにならなかったです



藤岩








一番最後に乗ったので、一番先頭でした


これ以上は舟で上れないので、一旦降りて歩いてさらに奥まで行きます


橋を渡って終点です




運玉という石を対岸の穴に投げ入れるといいことがあるらしいけど。。。

結果は入りませんでした





帰りが舟下りです



原風景を壊せばダメならしいので蜂の巣も撤去しないでそのまま

定期的に落石の検査はするみたいです


約1時間半の舟旅でした

そのあとは幽玄洞の入り口までいきましたが入らないで、盛岡の福田パンでパンを食って、イオンで買い物~

幸楽苑でラーメン食って帰ってきました


0 件のコメント:

コメントを投稿