2017年5月6日土曜日

大谷資料館 五十里ダム

朝早く起きたので、中禅寺湖に行ってみることにしました


6時40分 いろは坂

まったく車がいません


男体山


中禅寺湖 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

中禅寺湖には釣りをしている人がたくさんいました




華厳の滝 上展望台


華厳の滝

ん~華厳の滝ってこんなの?

下まで降りればいいのかな?


下展望台まで降りるエレベーターがまだ営業前なのでちょっと待ちました


華厳の滝?

実はエレベーター待ちのときに聞いたのですが、今時期は水が少なくて、水門を閉めて中禅寺湖から流れる水量を制限しているのだとか


華厳の滝 下展望台 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



下に降りて数分後には水が流れてきました



虹もでた!


シャッタースピード上げた方が迫力があるかな



帰りに食べたレモン牛乳ソフトがめっちゃうまかった

ついでに竜頭の滝にもいってみます


竜頭の滝


東照宮も考えましたが、参拝料が高いので、まっすぐ大谷資料館に向かいます


金谷ホテルベーカリー直売所

東照宮付近は宇都宮方面からの車が大渋滞していました






大谷資料館 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
大谷資料館

すげ~~!

少し前にテレビで見て行ってみたいと思ってました


ROCK SIDE MARKET


入り口から地下に入っていくと。。。


信じられないくらい広い空間が!

しかも気温は7度!


切り出された石が並べられていたり




いや~~例えるとドラクエのダンジョン!



大谷資料館 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ここではいろんな撮影がされているらしく、パネルで紹介していました

昼飯はもちろん餃子!

正嗣にむかいましたが、激混み!

ちかくにあった幸楽に入りました

それでも1時間くらい待ちました


幸楽


焼き餃子とラーメン


水餃子

普通にうまい!まじうまい!

みんみんよりこっちがいいかも


もう宇都宮に未練はありません!

日光街道を会津方面に向かいます



昨日寄らなかった龍王峡によりました


虹見の滝


竪琴の滝

ちょうど奥に線路があって電車が通りました


龍王峡


奥に見えるのがむささび橋


龍王峡 虹見橋 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

虹見橋から


そして昨日とは別角度から五十里ダムを撮って

その後は400号を通って新潟に行って 


晩飯は餃子の王将


もちろん餃子食いました


風呂は女池 湯ったり苑でゆったり


道の駅「新潟ふるさと村」で車中泊





0 件のコメント:

コメントを投稿