2017年5月7日日曜日

SL ばんえつ物語

8時30分



新潟駅


目的はSLばんえつ物語です

乗るわけではないです。撮鉄です。

 混んでると思い早めに駅に来ましたが、毎週走っているからなのかそんなに人はいませんでした

 入線

EF81 140がひっぱってきました


これは秋田によくきます


先着10組に運転席もみせているらしく、並びました


わけわかんなくてすげー!


熱い!


SLばんえつ物語



中はこんな感じ

出発するまでの時間で中に入り、売店でお土産ゲットしました


後ろです

展望室になっています


汽笛を鳴らして


いってしまいました


万代シティで買い物をして


昼飯は新潟といえばタレカツ


元祖タレカツ、とんかつ太郎に来ました

いつもは政ちゃんなんだけど、違う店でも食ってみようと


特製タレカツ 7枚


ヒレカツ


まいう~~だったけど、我が家は政ちゃんのほうがいい!

そうして早々と秋田に帰ってきました


3日間で1300キロほど走りました

ラフェさんおつかれさまでした









0 件のコメント:

コメントを投稿