2017年8月11日金曜日

新潟のアウトドアショップ

11時頃秋田を出発

裏磐梯の休暇村でキャンプの予定でしたが、佐渡の休暇村に空きができ、さらに往復のフェリーにも空きができたので裏磐梯はキャンセルして急遽佐渡に行くことにしました

フェリーが22時40分発なので、ゆっくり新潟のアウトドアショップ巡りをしたいと思います


15時50分
好日山荘に到着
雨対策として安売りしていた折り畳み傘を買う



16時50分
モンベル新潟南店で色々買って


18時30分
WEST新潟店到着

いろんな物が沢山売っていてスゲー楽しい店だったけど、祝日は19時閉店らしくあんまし見れなかった

今度はまっすぐここにこよう


晩飯はいつものとんかつ政ちゃん


新潟に来たらやっぱりタレカツ!まいう~~




20時40分

行くとこがなくなったので佐渡汽船ののりばに来ました

チケット交換したりブラブラしたり気がついたら船がきてました


車に乗ってスタンバイしていたので船の外観の写真はないです

乗った船は「おけさ丸」

初めおけさの意味がわかりませんでしたが、佐渡というか新潟を代表する民謡「佐渡おけさ」のおけさらしいです

船の中でさっそく佐渡の牛乳を飲みました



0 件のコメント:

コメントを投稿