2017年8月13日日曜日

佐渡2日目

5時半起床

さっさと準備して出かけます


小川のひまわり園


7時50分
ゴールドパーク到着

砂金採り体験ができるんです!


一番乗りして砂金採り


夢中になってたらいつのまにか人であふれていました

みんな目の色変えてやってました

砂金も採れて満足!

国道から外れて、佐渡一周コースの海岸線を走り宿根木を目指します


10時
宿根木到着

たらいに乗って海を散歩します

桶を半分に切ったからはんぎりというらしい



2017/8/13 宿根木 はんぎり #theta360- Spherical Image - RICOH THETA

思ったより早くスムーズにすすんでいきます!


 はんぎりに乗った後は宿根木の町内を散策



せまい路地をぬけ、高台から眺めたり





郵便局


そしてメインの建物が見えてきました


三角家

船大工が作った家で形が船みたいになってる


2017/8/13 宿根木 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


JR東日本のCMでも使われて有名になったとか

そのあとは妙宣寺を目指して山越えしようとしたら、まさかの通行止め


通行止めの看板を見落としたらしい

気を取り直して妙宣寺に行く前に腹ごしらえ


レストラン こさど


1ポンドハンバーグ


ペスカトーレ

佐渡牛も食べたかったですが、激高で却下!



ご飯を食べた後は妙宣寺に


ここには五重塔があります


その後、しまむらでブヨ対策のズボンを買い、Aコープで買い出し、三太郎の日だったのでミスドでドーナツを買い


ホテル大佐渡で風呂に入り


焼き芋を作りたくて焚火をするもうまくいかずにあきらめ、晩飯はすきやきにして就寝。

焚火台がほしくなってきた~~












0 件のコメント:

コメントを投稿