2017年10月1日日曜日

うどんエキスポ2017 成瀬ダム

今年もうどんの季節がやってきました



10時ちょいすぎに到着しましたが駐車場はいっぱい!


何食うがな~~


山形肉うどん(山形)


塩ホルモンうどん(茨城)


北海道純雪うどん・冷(北海道)


稲庭うどん・つけ(秋田)


讃岐うどん・海老かきあげ(香川)


讃岐うどん・きつね(香川)


ガマゴリうどん(愛知)

このほかに稲庭うどん・温(秋田)と水沢うどん(群馬)も食べました

どれもこれもおいしかったですが、グランプリを獲った大阪かすうどんは食べてなかった!

残念!

個人的には純雪うどんがうまかったな



もうすぐリストラのスギッチもいました

うどんを食った後はダムカードを貰いに成瀬ダムに向かいますが、小安峡でデザートのアイスを食べました


栗駒フーズ


栗駒山荘の方にも行ってみようと思いましたが、駐車場から車があふれて路駐していたので、上まで行かないでイワカガミ湿原を散策


ここらへんの紅葉はまだまだですね
2017/10/1 栗駒山 イワカガミ湿原 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
山の上の方はだいぶいい感じでした


そして建設途中の成瀬ダムの写真を撮って


成瀬ダム(建設中)


産直センターでカードを貰いました!


完成予想図のダムカードでした














0 件のコメント:

コメントを投稿