2017年10月8日日曜日

雲海とサンライズ、そしてスーパーカー

4時半起床

車の窓から見る景色はガスがかかって何にも見えない

と思ったら月が見えるぞ

外に出たら風は強いが星もでている

どうやら車の窓が曇っているだけだった

日の出まで1時間

寒さ対策をして蔵王山頂を目指します

しかし、さっきまでの星空もあっというまに見えなくなってしまい、風も強いし寒い。

それでもガスが晴れるのを信じて日の出を待ちました

そして。。。


ガスが晴れてきて


あ!お釜が見えた!

そして


ご来光~


2017/10/8 蔵王山頂 雲海 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 雲海とサンライズ

すばらしいです!


お釜


太平洋側


日本海側


日本海側の雲が高くて太平洋側に溢れそう


ほどなくしてお釜に雲が流れてきて


あっというまに隠れてしまいました

そしてちょっと車で移動。大黒天とこまくさ平展望台いきました



2017/10/8 蔵王 こまくさ平展望台 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
こまくさ平展望台

気温も天気も良くなってきたのでまた山頂に戻って、熊野岳のほうに行ってみます

2017/10/8 蔵王 御釜 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


お釜

 

鳥海山?

結局、熊野岳山頂まで行かないで途中で戻ってきましたが、、

そして山川牧場でソフトクリームを食べて、山形市内を走っていると、スーパーカーミーティングの看板が!

会場も近いし行ってみることにしました

そしたらいるわいるわ

蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク

第11回スーパーカー・ミーティング山形2017!!




フェラーリにランボルギーニ

総勢130台のスーパーカー!


ランボルギーニ ムルシエラゴ


ランボルギーニ ミウラS


フェラーリ GTO


フェラーリ 365GTB4 デイトナ


ノーブル P4


フェラーリ 308GTB Gr.4


フェラーリ ディーノ246GT


フェラーリ 328GTB


フェラーリ 512TR


ポルシェ達


ポルシェ 911


ポルシェ 911カレラ


ランボルギーニ カウンタックLP400S


ランボルギーニ ムルシエラゴ


ルノー 5ターボⅡ


ロータスヨーロッパSP


マーコスGT


2017/10/8 山形スーパーカーミーティング #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


あんまり詳しくないですが、かっこいいな~~乗りたいって思わないけど、所有してみたいな

スーパーカーもそこそこにして、次なる目的地に向かいます

そこは山寺です!


山寺 根本中堂


天気が良くて気持ちいいですね





ちょっと紅葉してます





2017/10/8 山寺 山頂売店付近 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA








山寺でそばを食べるのもよかったですが、カメムシがしったげいたし、混んでたので天童のそば屋に行くことにしました




ここの鳥中華がうまいらしい


人生初!そば屋でラーメン食いました笑

んめがった~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿