2018年5月27日日曜日

羽黒山

国宝の羽黒山五重塔の中を公開しているということで行ってきました




9時、随神門

天気も良く散歩日和です


祓川神橋と須賀の滝


爺杉と五重塔


国宝 五重塔


中は撮影禁止でした

ありがたいものを見ました


そして2446段の石段を上ります





2018/5/27 羽黒山 杉並木 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

すごい杉です 





杉もすごいけど、石段もすごい!





とっくりの絵が彫られている石を発見!


そして三神合祭殿に到着

ここで秘仏を見てきました




鏡池と三神合祭殿


斎館



帰り道でまたとっくり発見!


二の坂茶屋で休憩


きな粉とあんこ

うまい!


お昼は新庄のうどん処でランチ


てる井


ぶっかけ冷やしうどん


天ぷらの盛り合わせ


大変美味しゅうございました














0 件のコメント:

コメントを投稿