2018年10月14日日曜日

田沢湖キャンプ場〜JAF#8139

おはようございます

朝イチで田沢湖まで散歩に行きました



と言ってもキャンプ場から道路渡れば田沢湖です


廃船?夜だったら怖いかも


ここのキャンプ場ではカヌー体験みたいなものもやってるみたいです


管理棟



入り口付近のデッキの上にはコールマンのパーティーシェードが連結されています


いいな〜理想的です




森林キャンプ場ですが、奥には大型のテントも張れるスペースがありました


意外と人が多かった!



25年選手のテントです

マウンテンダックスのツーリング用テント

かなりレア物か?w



10時半頃撤収

参加メンバーさんと記念撮影

田沢湖をぐるっと回り、国道105から上小阿仁経由で帰ることにしたので皆様とお別れしました

SLこまち号を撮るために速攻で帰る予定でしたが。。。

国道285の峠を下り始めたところ。。。

道路状況が悪く、何回かバウンドしていたら

突然、足元からガキャンッ!!ってすごい音が鳴ったので

あ、スタンドでも落ちたか?なんだ?

って思ったら


スポーツスター のベルトが切れてました。


自作のベルトガードが曲がって、溶接のとこから壊れてました
原因は脱いだフリースが走ってバウンドしているうちにネットの隙間から下に落ちてきてベルトに絡まって、強いテンションがかかったために切れたのかと。


フリースが絡まってる写真はなし。なんか早急に取らないとヤバイ気がして撮るの忘れました。

まあホイールロックしてコケなかったのが幸いか

でもスマホが圏外!

ここからはずっと下りのはずなのでスマホがつながるとこまで押して移動
1キロくらい押してやっとかつながるとこまできてJAFに電話

五城目の山奥で待つこと1時間30分
レッカー到着!


ドナドナされてしまいました

JAFは15キロまで無料ですが、任意保険のロードサービスも併用して、自宅まで運んでもらいました


とりあえず洗車。


早速バラして他に被害がないか見てみる

スイングアームの付け根についているアジャスターボルトの受け皿が変形していましたが、それ以外は大丈夫でした








0 件のコメント:

コメントを投稿