2018年10月13日土曜日

SLこまち号 〜田沢湖キャンプ場


またまた秋田にSLがやって来た!

もう乗るしかないでしょ!


ということで1ヶ月前の9月13日に日帰りパックでチケットを購入しました


限定入場チケットを買うために並んでいる間にSLこまち号が入線していました



7時10分発です

はえ〜〜な〜




SLの前は人だかり

まともに写真撮れません


後ろはガラガラ

横手から湯沢まではこいつが引っ張ります


席は3号車の17


出発して間もなく車内販売でSL弁当(包装紙がSLバージョンの牛めし)を買って食べた


まいう〜〜


オンは鶏そぼろ弁当



刈和野駅でなまはげと記念撮影


大曲の手前で昼花火の歓迎を受けましたが、まさかの反対側で何も見えずw

音と煙だけ楽しみました



9時16分横手着

ここで2時間ちょっと車両の前後入れ替えのため停まります



餅をまいたり、B級グルメ食べたりして時間つぶし


時間が近ずいて来たので列車に戻るとSLがバックで連結するところでした


ここでやっとか全体を撮ることができました!

向かって奥が進行方向の湯沢なので、ここからSLがDE10に牽引されるようになります

見たいけど乗ってるから見れない!

湯沢に着いたら余韻に浸ることなく秋田行きの普通電車に乗って帰って来ました

今回はグッズの販売も少なく、なんだかあっけなく、もう終わったの?って感じでした



それから速攻で家に帰り、キャンツーの準備です

ハーレーダビッドソン秋田の店長に誘われてました


積載はこんなんでよろしいかな?

ぶっ飛ばして田沢湖キャンプ場に行きました


着く頃には薄暗くなっていて写真はこれしか撮ってない!

今夜は八海山の梅酒で乾杯です!














0 件のコメント:

コメントを投稿