2018年10月20日土曜日

雪峰祭2018秋 HQでキャンプ!


スノーピークの雪峰祭2018秋に参加するために午前0時に家を出ました

今回はHQでキャンプです!

休憩しながら三条市を目指します


6時半

スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールドに到着です!



まだ受け付けしてないのでキャンプ場には入れません


入り口


雪峰祭ののれんがかかってます


入り口前にはもう列が出来ています


キャンプ場受け付けの入り口にも列が!

とりあえず「コールマン」のチェアを置いて


受け付け開始までキャンプ場を散歩。

どこにテントを張るか下見です

昨日からの人たちが数組いました



8時受け付け開始




色々悩みましたが、新しいフリーサイトに行くことにしました

2番目に入れたので場所は選び放題

炊事場、トイレが近いHのど真ん中に「コールマン」のテントを張ることにしました



小雨が降ったりやんだりするなか無事張り終えました

ブヨにもしっかり喰われましたw

もう、新潟といえば雨とブヨですね

張り終えた途端に土砂降り!

イベントが始まってる会場に避難しました


恒例の餅つき


そしてお目当の燕三条レストランBitのハラミステーキ


これがめちゃくちゃ美味い!


CAN PEAKのカップケーキも美味しかった!

この後抽選やら色々やって、一段落したので、ちょっと酒を買いに会場から出ることにしました

向かった先はキムラ屋酒店。

ここには北雪の梅酒が売っています

すでにリサーチ済み


梅酒4本大人買い!プラス佐渡で買わなかったスイートデビルも2本買いました

ウエストでもニット帽を買ってHQに戻りました


2018/10/28 スノーピークHQ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


戻ったらスノーピークのテントに囲まれてました!






もうキャンプ場はスノーピーク社のテントだらけ!

当たり前か!

コールマンはざっと見た感じうちを含め2件

タープのみは2件

モンベルのテントが1件

ノルディスクっぽいワンポールテントが1件

圧倒的にスノーピーク!

ちなみに200組だけが抽選で選ばれたようです


恒例のお菓子撒きも天候が悪いので配ってました


参加したいイベントもほぼ終了したのでテントに戻って晩御飯の準備


奥に見えるのがスノーピークの本社



北雪のスイートデビル(梅酒のワンカップ)


ハロウィン仕様のテントサイト


今晩は焼肉です!



美味いね!


ご飯の後は眠くなるまで焚き火にあたってました

焚火台はスノーピーク製です!












0 件のコメント:

コメントを投稿