2022年10月7日金曜日

ラフェスタ スライドドアハンドル修理

 仕事終わりにラフェスタを取りに行ってきた

バッテリー交換+診断で23000円なり


んで、スライドドアの調子が悪い。
随分前からだけど開いたり開かなかったり、閉まらなかったり。
モーターの故障かと思っていたけど、どうもドアハンドルがカタカタ言ってる

原因はこれか?

でもバラしてみないと部品も買えないのでとりあえず内張を剥がしてみる


う〜ん
ドアノブの戻りが悪いなぁ〜
ちゃんと戻らないから半ドアって思って反応しないのかな?

ドアハンドルにアクセスするにはこれも外すのか?


でも内張を剥がしたら上の隙間からハンドルの裏側が確認できた

どうもこのバネにテンションがかかってないようだけど見えないな〜


てことでバラしますか


やっぱりバネが外れています


応急処置で様子みますか









0 件のコメント:

コメントを投稿