2022年10月9日日曜日

きりたんぽまつり 森吉山ダム

 

久しぶりに大館きりたんぽまつりに行ってきました

その前に北秋田のローカルなコンビニ「フライト」に寄ってハンバーガーを食う


10時開始だけど早めに到着


もう並んでました

でも、開始と同時に入場できたのであまり並ばずにきりたんぽをゲット!




ベニヤマ荘


レストランいずみ


陽気な母さんの店


北秋くらぶ

やっぱりベニヤマ荘のが一番美味い



よさこいのステージイベントもやっていました

早々に会場をでて、中山梨の直売所で梨を買って、鹿角、花輪の直売所を巡ってサルナシをゲット



花輪の道の駅で「山子鍋」というキジ出汁味噌風味の汁を食ってみた


帰りは太平湖経由で森吉山ダムに寄ったら10月31日までスタンプラリーでスタンプを集めると特別なダムカードをもらえるイベントをやっているということでスタンプを集めながら二ツ井経由で帰ってきました


スタンプは集めたので特別なダムカードは今週末かな


 


0 件のコメント:

コメントを投稿