2023年9月8日金曜日

八戸までドライブ 簗川ダム 綱取ダム

三沢航空祭に行くために遠回りで出発です

時間はあるのでゆっくり出発

まずは盛岡にある簗川ダム


下からも撮りたいので降りて行ったけど


ここから先は行けず

ダムカードは近くの産直センターで貰います


てんぐの里106


腹も減ったのでついでにランチ


郷土料理のひっつみと天ぷらセット


ダムカードと発電所カード

次の目的地に行く途中に綱取ダムに立ち寄りました


以前も来た時がありますがカードをもらって来ました


カードはVer2.0に更新されていました

国道455を走り


早坂高原を通り久慈方面に向けます



早坂高原は残念ながら霧で視界不良




久慈渓流


不老泉

久慈に到着してから何かないか検索

暗くなる前に行けそうなつりがね洞に行ってみました


つりがね洞

時間的にももう観光はできなそうなので八戸に向かいます

種差海岸経由で行きましたが暗くて景色は見れませんでした

晩御飯は去年朝市で知り合ったチョッパー乗りのイケおじのお店「味楽軒」


チャーハンと五目ラーメン

うまい!


帰りに記念撮影してくれました



風呂は長寿温泉
ヒバのお風呂が良かった


明日の朝、市場で朝食したいので館花岸壁で車中泊です










 

0 件のコメント:

コメントを投稿