2023年9月9日土曜日

八戸から三沢

朝イチで市場に向かいます

駐車場に車を停めブラブラ


目的の魚菜市場はなんと休み


第2土曜は休みらしい


まじか。。。

しょうがないから人気店のみなと食堂に行くことに





色々悩んでひらめ漬け丼とせんべい汁セットにしました

鯵ヶ沢でヒラメ漬け丼は結構食ってますが、有名店だけあって美味しかった

朝食後は少し観光


葦毛埼展望台


誰もいなくてラッキー



蕪島

うみねこが1匹もいませんでした


蕪嶋神社

島を3周するといいことがあるみたいだけど1周でやめました


せっかくなので八食センターにも行って来ました


みなと食堂じゃなくてこっちでも良かったかな〜

八食センターをぐるっとしてから、航空科学館に向かいました


航空祭前日だけあって混雑してました


航空祭と写真展をやっていました
20年間の写真を展示
自分も航空祭20年目です

基地前に移動してランチをしたいとブラブラ


赤のれんがオープン間近だったので並びました


上バラ焼

最高にうまい!



メインゲート前はパイロンが並び侵入禁止になっていました

知らずに入ってくる車が増えるんだろうな


スカイプラザでルートビアーとグミを購入


三沢の街を散歩


小腹が空いたように川守田パン屋で菓子パンを購入


餃子がとてもうまいらしい食堂も発見しましたがやってませんでした


第一食堂

次回はぜひ来てみたいですね

昼寝したりブラブラしたり、夜はパンを食べスパハウスかわむらで温泉に入って就寝





 

0 件のコメント:

コメントを投稿