2023年9月10日日曜日

2023 三沢航空祭


朝5時起床

1人だしゲートの前に行きますか


5時半なのにもう結構並んでますね

並んでる間に少しパラパラ雨が降って来ました

7時半ゲートオープン

去年は8時だったけど、今年は早いな

混雑回避のためかな?





ゲートインしてまずはドリンクとハンバーガーを購入


パサパサのパティ


ゲーターレードとNOSとか


荷物になるから一旦基地を出て車に置いて来ました

それから会社の同僚と合流してゲートイン


もう並ばなくても中に入れます

ゆっくり行きますか


と思ったけど、エプロンに行くまで自衛隊の車両が展示していました


警察犬の装備もかっこいい!


なんと、スーパーカーやアメ車も展示していました


なかなかエプロンに行けません


警察犬を輸送する車もかっこいい


そして無事エプロンまで到着


とりあえず端っこまで行ってみますか


A-10


F-35


EA-18


F-16

あれ?なんかいつもと違う
米軍も空自も混ざって地上展示しています

ブラブラしてチェリーコークとネコバスのパッチをゲット


アメリカ人の作る肉はうまそう!


三沢の部隊のブース


F-16デモチームのブース


アントニーズ商会で出店してるのかな?


CH-53


RQ-4


ミサイルとか


ブルーインパルス

ブルーインパルスの前には子連れスペースがあって、小学生以下の子供がいる親子しか入れないようになっていました

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



今年からカメラレスなのでスマホで動画を撮りました



暑いのでチャージ


KC-135


F-35
355FGSのブース


EG-18
VAQ-132


喉から手が出るくらい欲しかったけど激高で諦めました


かっこいいね〜


KC-767とF-16


F-16
新しい塗装かな?


A-10の操縦席には空自のパイロットが座っていて米軍と会話していました

会場を出る時、バーキンの方から出ようとしたら、IDがないと出られないと言われみんな引き返していました

パンフをよくみたら出入口にはなってないですね


なのでブルーをもう一回見て会場を出ました




今回の戦利品
2023のブルーのパンフはゲットできず







 



0 件のコメント:

コメントを投稿