2024年7月21日日曜日

館花岸壁朝市

車中泊をして館花岸壁朝市が始まるのを待ちます


一番の目的は大安食堂のしおてば


2時50分、すでに行列ができていたので並びました

15番目くらい?


3時50分頃にこれから販売します〜と開店


が、全然進まないうちに完売!

まじか!と思っていましたが、無事『しおてばハーフ』を購入できました!



焼き小籠包もゲット!

車で食べてまた買い物

会場を行ったり来たり


ケラんパンを食ったり


味噌生姜おでんを食ったり


コーヒー飲んだり


早朝なのにこの賑わい!

楽しかった〜

んで近くの公園にも行ってみました


館鼻公園


紫陽花はちょっと終わり気味でしたがいい公園です


タワーからの眺め


朝市会場もすごい人!

よこまちストア、道の駅南郷に寄ってみました

でかいなす、白いなす、糠塚きゅうり、桃、ブルーベリー、八戸もたくさん食べ物ありますね

途中、警察と地元の子供達が交通安全のイベントをやっていてきゅうりやジュースをもらいました


2doorで南部せんべいを購入


SHIMONO528でおにぎり


ふうせつ花でおからドーナツ

大館あたりでランチをしたかったけどどこの店も混んでたのでケーキ屋でソフトを食べました


カスタード


レモンソフトうまい!

金農の試合を見ながら帰ってきました


夜は大雅でレバニラと餃子








 

0 件のコメント:

コメントを投稿