2024年9月2日月曜日

HDD壊れる

 


先日前から写真を開くたびにライブラリの修復が繰り返される始末

いよいよHDDが壊れたか?

完全に逝く前にクローンを作ってしまいたい

ということで新しいスタンドとHDDを購入

この時点ではスタンドかHDDのどちらが壊れているかわからなかった




玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/CRU3(3717円)
HDDはSeagate BarraCuda 3.5インチ 3TB ST3000DM007(12860円)

スタンドは安く買えたが、HDDが前回の倍近い値段になっていた

色々やってみたがもうHDDが壊れているのでクローンを作れなかった


最後の力を振り絞ってHDDからHDDにコピーしてみた

1万枚くらい写真のオリジナルデータを移せなかったけど、まあコピーはできた

やっぱりクラウドに保存すべきなのかな











0 件のコメント:

コメントを投稿