2018年8月11日土曜日

裏磐梯旅行

10日の21時に出発

日本海沿岸道路を走って新潟から磐越道で福島に向かった

磐梯山SAで休憩後に猪苗代磐梯高原で降りて、猪苗代湖に行ってみた


猪苗代湖

ジェットスキーを積んだ車が沢山いた

そして今回もまたヒーローズダイナーで朝からハンバーガーを食べる


一番乗りだ!
それもそのはず、9時半オープンなのに今はまだ8時半。


オープンと同時に入店


チーズハラペーニョバーガー


ホットドッグ


てりやきエッグバーガー


ベーコンチーズバーガー

朝から大満足でした

帰る頃には満車でした




それから世界のガラス館に行って


オリジナルのコップ作りに挑戦

ラーメン館で喜多方ラーメンを試食して


大久保商店で会津ブランドの高級馬刺しを食う!


ロース


タタキ

これがとてもうまかった。馬だけに。



お昼も過ぎたので休暇村に行くことにした


休暇村裏磐梯

去年のお盆にも来る予定だったけど、土壇場で佐渡に行くことにしたので、またここに来ることにした



受付を済ませ、区画ありの場所を予約していたので場所の確保は出来ている


フリーサイトでもいいのだが、こういう人気スポットは確実に場所の確保がしたい
というか、時間にも余裕ができるからね

テント設営後は桧原湖を一周してみた


桧原湖と磐梯山

こちらは猪苗代湖と違ってバスボートを引っ張った車がわんさかいる


道の駅に寄ってから猪苗代のヨークベニマルに買い出し


今晩は焼肉だ!

大量の肉を食った


明日はペルセウス座流星群が見えるらしい





今日も星が綺麗ですね


明日は磐梯山にアタックです!











0 件のコメント:

コメントを投稿