2018年11月3日土曜日

毛越寺からの盛岡



紅葉真っ盛りな毛越寺に行ってきました

まずは厳美渓に行って


お決まりの「かっこうだんご」


昔は見知らぬ人と一緒にお金を入れて買っていましたが、今は1家族ごとに買っているので時間がかかりました



そして昭和の香りがプンプンするガラスパークサハラに寄り道



というか、ここに車停めていますんで。


達谷窟毘沙門堂には入りませんでしたが綺麗なイチョウがありました


毛越寺


紅葉が綺麗です


ちょうどよく行山流都鳥鹿踊が始まりました




女性もいました




終わった後はしっかり記念撮影!


しかし綺麗な紅葉です


園内は以前と少し変わったとこもありました



真っ赤っかでした

帰りに前に落とした義経のお守りを買いました



そのあと高速で盛岡のもりしげに行って


冷麺カルビセットを食べました


直火がマジうまい!

グリーンハウスやエムズエキスポで買い物して帰ってきました


帰りにサスがゴンゴン言うので見て見たらオイル漏れしていました。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿