2019年5月1日水曜日

令和元年!上杉神社

部活だらけのGWですが、今日はみんな休みなので遊びに行ってきました

5時起床5時40分出発で米沢の上杉神社に行ってきました



上杉祭り開催ということで出店もたくさん出ていました


前回来たのが2007年でした


2019/5/1 上杉神社 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

もう人人人で並んでお参りして来ました


令和最初のおみくじは中吉でした

博物館の前の広場では太鼓の演奏をしていました



2019/5/1 米沢市上杉博物館 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
そして博物館では国宝の「上杉本洛中洛外図屏風」の原本が期間限定で展示されていたのではいることにしました



特別展 上杉家 葵の姫のものがたり
もやってました


写真は撮れませんが、





こんなのがありました

国宝はやっぱすごいですね


お昼ご飯は目の前にあった米沢ラーメンのお店で



米沢ラーメンとミニ米沢牛丼

とってもうまい!


それから、上山の利休堂ってとこでかりんとうを買って

コストコに行って来ました

コストコは会員ではないですが、1年以内に解約すれば会費が戻ってくるのでそのつもりで行ってきました

激混みだったけど、想定内

明後日のバーベキューの肉を買ってきました
















0 件のコメント:

コメントを投稿