2019年5月11日土曜日

SnowPeakWay2019 1日目


なんと!雪峰祭2018秋に続いてSnowPeakWay2019in東北にも当選した!

これは参加するしかない!我が家はコールマンだけど!




当日朝7時40分出発

高速をすっ飛ばし吹上キャンプ場に到着したのが10時20分


9時から受付開始だったのだけどもう長蛇の列ができていました


まじか。。。


かれこれ何分待ったのだろうか。

無事受付を済ましサイト内へ

今日は貸切!

フリーサイトなのでどこにでもテントを張れますが、スノーピークのイベントなので端っこの方にひっそりと張りましょうか


というか、ピーカーさんたちも隣にコールマンが来ちゃうと雰囲気台無しでしょ

並べるのが失礼ですね


高級住宅地みたいになってます


テントも張り終え1時から開会式です


前回のイベントから持ち帰って来たという炭に再点火してスタート!




最初はネームプレート作りに挑戦です


木の板にテントの切れ端をアスタリスクの形に貼り付けます


最後に名前を書いて


ネームプレートの完成です!


お次はカフェ


コーヒーとココアを振る舞ってます


スノーピークイートの店員さんが作っていました


最後はクッキングスタジオ


ノンアルビールで乾杯しながらお菓子作り


その前に!サントリーオールフリーの宣伝しますか!


喉越し爽やかノンアルビールです!!


お菓子は雪峰苑たこ焼きプレートで作ります


くるくる回して


意外に美味しい抹茶味のカステラケーキ?

イベントも一通りやったのでテントに戻って休憩



数少ないスノーピーク製品のシェラカップマッチセットにおつまみ入れておつまみタイム





そして暗くなる前に焚き火トーク会場に行ってみた


チェアが円状に並んで中心には焚き火台が置いてあり、スタッフと参加者が焚き火を囲んでスノーピーク愛を語らうイベントです


ビール、ワイン、ウイスキー(白州)、日本酒(久保田)、烏龍茶、オレンジジュースが飲み放題でした


夜のキャンプサイトツアーの準備もされていました




そしてお腹が空いたので一旦会場を出て晩御飯を食べました


秋田名物きりたんぽ

美味しかったし温まる〜〜


少しして暗くなってから焚き火トーク会場に行ってみました


日中にスタッフが撮っていた写真をプロジェクターで映していました


撮られてましたw


みなさん盛り上がってました


外も冷えて来たのでテントに戻って就寝zzz














0 件のコメント:

コメントを投稿