2019年5月12日日曜日

SnowPeakWay2019 2日目

 何時に起きたか不明ですが起床

6時半からラジオ体操なので広場に集合しました



ラジオ体操が終わってからスープの振る舞いがありました


体に優しい薄味の野菜スープ


天気も良く爽やかです


朝飯は焚き火で豪快にちびパンを熱してアスパラ、ベーコン、ウインナー、コーン、卵を投入!
パンも食べてゆっくりします




10時から紙ひこうき大会です!


紙ひこうきを飛ばして円の中心に刺さったパイルドライバーに近い上位3名に景品があります!


子供の部、女性の部、男性の部とあり、我が家は全滅でした。




その後、閉会式をやって、集合写真を撮ってSPWは無事終了しました




12時半キャンプ場出発


すぐ近くにある地獄谷遊歩道に行ってみます


ここは温泉が湧いているので、来る人は卵を持って来て「温泉卵」を作るみたい


奥まで歩くと立ち入り禁止の看板がありました

Uターンしようとした時、ゴボゴボって突然湯気とお湯が吹き出して来ました!


これじゃあ立ち入り禁止になるわな

しばらく眺めていたら上の方からも吹き出してきました



近くには『かんけつ泉」もありますが、有料なのでパスしました


キャンプ場入口にある「大久」というお店に寄り道


炊き込みご飯を食べて色々書いました



帰りは六郷のニテコ名水庵で流しそうめんを食べてきました


流れて来るそうめんにテンションアップ!


なかなか面白いね!


今回の戦利品


あと、おそらくラジオ体操前にブヨに喰われました

5箇所やられました。。。

足出してたことに反省。。。















0 件のコメント:

コメントを投稿