2022年5月13日金曜日

オリンパスE-M5 修理から帰ってきました

 


先日、盛岡に行ってきた時、カメラをKLX125の後ろの箱に入れて走ったので振動で壊れたと思います。

症状
シャッタースピードを1/400以上に設定するとシャッターは切れるがメモリーカードに記録されず、画面が消え、そのまま電源が落ちる。
シャッタースピードに関係なく連写Hだと同じ症状になる。
電子シャッター(静音モード)にすると通常通り撮影ができる。

修理内容
シャッター駆動部の不具合により、ご指摘の症状が発生しておりましたので、シャッター部品を交換いたしました。
修理後、各機能の点検を実施し、正常動作を確認しております。※修理及び点検の都合上、設定が初期設定に戻っております。

工料 16000
部品代 6000
送料 1200
消費税 2320
合計 25520


思ったより安く直ったから良かったけど、これを機会にカメラを引退して、iPhone13PROを買っちゃうのもありかもね







0 件のコメント:

コメントを投稿