2023年6月23日金曜日

能登半島ツーリング初日

今日から3連休です

三沢のアメリカンデーにも行きたいですが、この前そっち方面に行ったので今回は能登半島に行ってみることにしました

スポーツスターで行くかKLX125で行くか悩みましたが、高速は乗れないけど機動力のあるKLX125で行くことにしました

朝4時出発、雨は上がってましたが道路が濡れていたのでビチャビチャ


なるべく最短ルートで走ります


6時、湯野浜温泉


7時前には新潟県内に突入

笹川流れ付近で撮鉄できました


新潟東港で豪華客船MSCベリッシマに遭遇


10時15分 道の駅越後出雲崎 天領の里で乾いたカッパを脱いでリフレッシュ

でも、糸魚川付近でまたカッパを着る羽目になりました


12時56分 市振駅で撮鉄


13時30分 道の駅 KOKOくろべでカッパを脱ぎリフレッシュ

残念ながら立山連邦は拝めず

ランチは富山ブラックと決めていたので元祖を目指します

富山市内に入って知ったのだけど、路面電車が走っていた



14時30分 元祖富山ブラックの店、西町大喜に到着


中華そば(大)1280円を注文
とてもしょっぱい
秋田県民でもかなりしょっぺって感じる濃さ
うまいというか、しょっぺとしか言いようがない
今更だけど、ラーメンセット(富山米こしひかり)を注文すべきだった
特徴としては、レンゲがなかった


ラーメンを食べた後、ケーズデンキで持ってくるのを忘れたビーコムの充電用ケーブルを買い、キャンプ場に向かいましたが途中で瑞龍寺に変更

16時に瑞龍寺到着


総門


山門


仏殿


法堂

せっかくなのでお守りを購入




17時 氷見市の松田江キャンプ場到着

出発して13時間です

サイト利用料は連泊で3600円


松林の中にテントを張ります


テントを張り終えたタイミングで金沢に住んでる友人が遊びにきてくれました!


サイトは海まで5メートルくらい

自炊道具は持ってきてないので、晩飯の確保と風呂に行きます


すぐ近くに氷見温泉郷総湯がありました

平日でしたがそれなりに人はいました

露天風呂からは道の駅や比美乃江公園が一望できとても良い温泉でした

晩飯は近くのスーパー アルビスで購入することに


大館のアンドーナツがこんなところに売っていました


購入したのは富山の白エビの唐揚げと鱒寿司


チキンカツ弁当


明日は早起きして能登半島です!



今日は約550キロ

先日取り替えたシートですが、とてもいいです
痛くならないわけはないですが、痛くて座ってられないとは思わない
明らかにケツの痛みが違います






 

0 件のコメント:

コメントを投稿